だんの日記

考察とかゲーム日記とか

サブイベントに翻弄される

ルーンファクトリー4、現在2年目秋が始まりつつあります

 

1周目は一途にいくと決めてアーサーのみと付き合ってます。

ディラスが好きになってきて二股やってみようかな?って思って試しにセーブせずにやってみたのですが、あんまり楽しめなくてやり直しました

 

ともあれ好感度もとっくに10以上、デートも重ね、恋人期間は満喫したしそろそろ結婚してもいいかなと思うようになりました

 

しかし、サブイベントが、起こらない!!!

 

恐らく必須なのが「健康診断」と「メガネに目が(ry」だと思うのですが、メガネが一向に起こらない!!

 

そして「思い出」は即刻起こる!!!

質問サイトとかブログとかで色んな方が3部なかなか入れない…と言っていたのでフラグだけ立たせてあとは気軽に待つかと思っていたのに

でもせっかく起こったので完了させました。

 

ここでアーサーを冒険に誘う→寝る→翌朝パーティ抜けるか確認→イベント発生orリセット戦法をやると決意しました。自然に起こしたかったのですが…まあまだ結婚イベントがありますし、そちらはまったり待つことにしましょう

 

すると早速アーサーさんがパーティを抜けた!!喜んで追いかけてイベント確認

「姫を…やめる…!?!?」

「そんなこと吾輩の目が黒いうちはさせませんぞ!!!!!」

 

 

ヴォルカノンイベだあああああ!!

「カンチガイさせちゃったみたいですね」だぁああああ!!

まあやるけども!!

 

 

そして日を置き2回目のパーティー抜け!今度こそ…

 

クローリカさんが倒れてる!?

しっかりトリオを結成し始めた!

 

クローリカイベだああああああ!!

「しっかりしなさい!」だぁあああ!!

まあやるけども!!

 

 

それからまた日を置いてやってみたのですが、今度は何もイベントが起こらない…

試しに起こるまで寝続けたのですが、秋終わって冬終わって春になってもアーサーが抜けないってどういうことですか!?

アーサーと結婚できない運命なのか…

 

ディラスはイベント出してるから、付き合えばちゃんと結婚イベント起こせるんだろうなあ…

ディラス…うう…

 

 

いや!!まだ逃げません!!

アーサーが好きで、一筋で行くって決めたんだ!!

もしかしたら3部中は起こらないみたいな謎の内部プログラムがあったりするのかもしれませんし(?)依頼箱クリアによって変わる内部プログラムがあったりするのかもしれませんし(?)

 

諦めませんから!!覚悟してください!アーサー!!