だんの日記

考察とかゲーム日記とか

1月クラバトの記録

今回のクラバトはThe・ニャルって感じでしたね

酷すぎるクラバトだと嘆いている方も多かったですが、私はこの前代未聞のワンパン状況、楽しむだけ楽しもうと考え、逆に手持ちキャラでワンパンをこれまでにないくらい試行錯誤しました。

 

まずはネプテリオンくん。星3、4、5どのニャルでもワンパンできてしまう不憫なボス。

自持ちが星4なのと、3より4が手数が少なくて楽だったので星4コースでワンパンチャレンジしました。

タイミングを図って1回目!!

 

 

失敗しました…

 

クリ運がどん底だったのと、押しミスをしてしまったのが原因です。

せっかくのチャンスだったのにもったいない…だいぶ悔しかったです

 

しかし!!数日後にもう一度チャンスが回ってきました!!クラメンさんほんとありがとう

念には念を押して模擬りまくって、2回目!!

f:id:karutyandayo:20200130143054p:image
f:id:karutyandayo:20200130143020j:image

やったーーーー!!!!!

 

成功しました!!!!!!

 

最終日だったので後がなかったのですが、最後に成功できてほんとうに良かったです。

 

 

しかし!!私はここで童心に帰りました

いるじゃないですか、子供の頃なら1度は倒したいと思えるような、そんなボス…(?)

f:id:karutyandayo:20200130143856p:image

そう!ライデンくんです!!(?)

 

ライデンくんのパーティにはルナちゃんがいるのでソルコン事故が起こりやすいです。

UBタイミングも複雑なので人気はネプ君より無いのですが、私は逆に燃えちゃいました。

 

模擬してお祈りしてギルドハウスでルナと遊んでから本戦に行きました!!

f:id:karutyandayo:20200202140330j:image
f:id:karutyandayo:20200202140334p:image

よし!!!!

(ちょい削ってあったのですが、後日体力フルでワンパンできました)

 

その後は味をしめて毎日クワガタ採りの日々でした。

ネプくんは人気なので私が殴らなくても気付かぬうちにいなくなってるので、あんまり相手してませんでした。かわいそう

 

最終スコアはこんな感じになりました

f:id:karutyandayo:20200202141133j:image

先月1億2千くらいだった人がこんなになるなんて…

ニャルのおかげだけじゃなく、クリクリやニュヨリのコンビもいいダメージ出してましたからね。ニュヨリちゃんがようやく表舞台に出れるようになってよかったです。

100万騎士くんになるまでもうすぐですし、育てたキャラが活躍する楽しさをこれからも味わっていきたいです。