だんの日記

考察とかゲーム日記とか

VSニュイガチャの結末

どうも、だんです

 

Twitterのリア垢でフォローしている、面識のあるツイッタラー達がみんなプリコネをプレイしていて戦慄を覚えました。すっかり有名コンテンツですね

 

さて、1月13日現在復刻プライズガチャが開催されていますね

実は、私は初心者の時アリーナでニュイにとんでもないトラウマを植え付けられています

↓詳しくはこちら

私にとってのニュイ - だんの日記

 

専用装備で調整ミスかってくらい強化されて戻ってきたニュイ、しかし天井分の石がないことと引くことすら恐ろしいという気持ちにより、「ニュイは諦めよう…」と戦意を喪失していました。

 

そして数日後、事件は起こりました

 

 

ある日リア友達と居酒屋でワイワイしていたところ、一人がアプリを開き「10連押してみて」と言ってきました。

後日調べたら「剣が刻」というアプリみたいですね

刀を抜く演出が入りキャラが次々出てきました

ポチッ

f:id:karutyandayo:20200113152528j:image

f:id:karutyandayo:20200113152532j:image

私「おー光ってる光ってる」

リア友「!?!?!?!?!?」

 

どうやらUR一体SSR一体(しかも推し)を当ててしまったようです

しかもURとSSRが同時に出るのはけっこう珍しいんだとか

 

 

これは私も何か回してもらう流れかなと思い、おもむろにプリコネを開き、プライズガチャをポチってもらいました

 

_人人人人人人人人人人_

> 2枚目に貼られる虹紙 <

 ̄YYYYYYYYYY ̄

リア友「なんか貼られたぞ!?」

私「いや落ち着け!虹でも限定じゃないと意味ないんだ…」

 

f:id:karutyandayo:20200113154303p:image

f:id:karutyandayo:20200113154323p:image

リア友「なんか演出入ったね」

私「!?!?!?!?!?」

 

なんと、闇鍋と呼ばれるプライズガチャをリア友の手によっていともたやすく攻略されてしまいました。

合計22連でニュイゲットです

22連の内訳は、チケット2枚+配信で後押しされた10連+リア友に引かせた10連です

 

 

ビギナーズラック物欲センサー無効の組み合わせには、流石のニュイも勝てなかったみたいです。

 

 

 

それにしても、細い細い運命の糸を辿ってニュイと出会ったような気がして感動しています。

 

私とニュイがコネクト出来たのは、偶然とはいえ、配信に来てくれた皆さんと、高校を卒業しても帰省するたびに遊んでくれるリア友達のおかげです。

色んな縁をずっと大切にしていきたいですね

 

 

魔法キャラが増えすぎて育成が大変ですが、張り切っていかないとですね。一年前は敵対関係にあったニュイですが、これからは一緒にボスに立ち向かう仲間として戦っていくんですからね…(*Ü*)/(*Ü*)/