だんの日記

考察とかゲーム日記とか

私にとってのニュイ

⚠️ニュイ好きにとっては大変お見苦しい内容になっています。あしからず⚠️

 

どうも、だんと申します

こんな名前ですが♀ユーザーです。

リア友のプリコネユーザーは全員男なのでむさ苦しい思いをしています。いつかプリコネ女子会やりたいですね

 

 

さて、これから復刻ガチャがやってきて、

f:id:karutyandayo:20200106140534j:image

こちらのニュイが登場します

いきなりですが、私にとってのニュイを一言で表すと

 

諸悪の根源です。

 

いやいや、クエストやボスで何度もパーティを救ってくれてるのにそんな言い方はないだろ!!

そう思ってる人もいると思います。

 

特に今初心者の人はサポートでニュイを借りてクエストやダンジョンを進めてる人も多いので、万歳ニュイ、大好きニュイ、復刻で絶対当ててやると意気込んでいる人も多いでしょう

 

しかし、私が復刻に対して持ち合わせている感情は

恐怖、絶望、死

このようなものばかりです。

 

 

なぜニュイをここまで恐れているかを話す前に、まず私のプロフィールとだいたい育ってるキャラを紹介します

f:id:karutyandayo:20200106134416p:image
f:id:karutyandayo:20200106134410p:image
f:id:karutyandayo:20200106134356p:image
f:id:karutyandayo:20200106134341p:image
f:id:karutyandayo:20200106134349p:image
f:id:karutyandayo:20200106134402p:image

 

主要キャラは育っていますが、まだまだ育成不足なキャラも多いですね

 

それもそのはず、私はサービス当初からはやっておらず一年前(正月~ムイミ初登場あたり)からプリコネを始めました。

 

私がニュイを恐れている理由、それはニュイ実装当時のアリーナにあります。

 

当時流行っていた防衛編成がこちら

f:id:karutyandayo:20200106161542j:image

 

今だったら「こんなの物理範囲とネネカで楽勝じゃんww」ってなると思います。

 

しかし、この当時私が持っていた物理範囲もちはムイミのみ

(古参はハロシノハロミヤ、水着キャルなどで突破してた)

 

ノックバックがあるので後半はニュイに天楼覇断剣の横振りが届くのですが、だいたい一発耐えてUB打たれます

 

横振り

サンライズプロテクション✨

横振り

サンライズプロテクション✨

横振り

サンライズプロテクション…

 

わあああああああああああああ!!!!!꜀ (゚∀。) ꜆

 

この脅威のサンライズプロテクションラッシュ、削ったはずが全回復しているタンクに私の精神は崩壊を迎えました。

 

そして今回、たぶん、たぶん大丈夫だと思うのですが、復刻で付いた専用装備によって、ニュイがアリーナに戻ってくるかもと思うと…

 

本当に怖い。今なら倒せるかもしれませんが、防衛にニュイがいるだけでSANチェックが入るようになってしまった私の精神がもつかどうか…

 

 

長くなりましたが、以上が私とニュイの切っても切れない関係になります。

 

ガチャを引くことすら恐怖を覚えるのですが、専用装備次第では、頑張って、引こうと、思います…꜀ (゚∀。) ꜆